ユナイトカードについて
ユナイトカードは、全国の楽天ポイントカードが使えるお店で利用でき、
貯まった楽天ポイントは街のお店やその他の楽天グループサービスにも利用できる
便利でお得なポイントカードです
街のお店や楽天グループのサービスで貯めたポイントが
にしてつストア各店で使えます
にしてつストア各店で貯めたポイントも、
街のお店や楽天グループのサービスでも使えます!
楽天ポイントカードが使えるお店は、
楽天ポイントカードサイトの「使えるお店」よりご確認ください
楽天ポイントカードサイトはこちらから
※一部の店舗では楽天ポイントカード、楽天Edyがご利用いただけない場合があります。
※一部の商品・サービスは対象外となる場合があります。
- ●利用可能ポイント数の確認方法
- ・お買上時のレシートに印字されます
・WEBサイトで楽天ポイントカードの利用登録をしていただいた場合は、楽天ポイントカード公式サイトまたは楽天ポイントカードアプリにて確認ができます
- ●Edy残高の確認方法
- ・お買上時のレシートに印字されます
・店内のEdyチャージ機(入金機)にてご確認いただけます
・パソコンやスマートフォンでも残高確認が可能です。詳しくは楽天Edy公式サイトにてご確認ください
- ●レシートの見方(一例)
楽天Edyについて
楽天Edyは、お買物に使いたい金額を事前にカードに入金(チャージ)することで
現金の代わりにご利用いただける電子マネーです!
全国100万ヵ所以上のお店で楽天Edyが使えます
※「楽天Edy(ラクテンエディ)」は楽天グループのプリペイド型電子マネーサービスです。
楽天Edyが使えるお店は、楽天Edy公式サイトの「使えるお店を探す」よりご確認ください 楽天Edy公式サイトはこちらから
Edyをチャージする
※レジでのチャージはできません。※チャージしたお金は払戻しはできません。※灰色のチャージ機ではおつりが出ません。
Edyで支払う
※一部Edyでお支払いいただけない商品があります。
※Edy支払いで残高不足の場合は、チャージ機(入金機)でご入金いただくか、現金等で不足分をお支払いください。
※おサイフケータイ・他社発行のEdyカードでもお支払いが可能です。
Edy支払いで楽天ポイントを貯める
※200円未満のお買物ではポイントは貯まりません。
※Edy支払いポイントの付与は通常ご利用日の3~7日後となります。(データ処理状況によりポイントの付与が遅れる場合がございます)
楽天Edyマイページ
おうちでも、外出先でもEdyのいろいろが
確認できる!
※紙登録の方はご利用頂けません
- 残高確認
- いつでもどこでもEdyの残高が
ご確認いただけます。
※加盟店のデータ送信のタイミングにより実際と
異なる場合がございます。
- 履歴確認
- マイページに登録以降、
最大4ヶ月分のEdy利用履歴を
ご確認いただけます。
さらに、キャンペーン特典でプレゼントされた
未受け取りのEdyの通知や
スタンプラリーへの参加など、登録メリットがたくさん!
楽天チェック
ポイ活の新常識!楽天チェックをはじめよう!
チェックインするだけで楽天ポイントが貯まる、
街でのお買い物がもっとお得になるポイ活サービス!
チェックインとは?
アプリを使って来店を検知させること。
3ステップでチェックイン完了!
お申込み方法
カード受取り後のお買物からすぐにポイントが貯まります。
ポイントをお支払いで使うには楽天ポイントカード利用登録が必要です。
- ご登録はPC・スマホからのWeb登録がおすすめ!
- ●他の楽天ポイントカードと紐付けてポイントを統合することができます
●楽天ポイントの利用・獲得履歴を楽天Webサイトより確認できます
●カード紛失時、楽天Webサイトから一時停止ができ、ポイントは楽天IDに保有されます
「にしてつストア各店」にて
カードをお受け取りください。
- メールアドレスを
お持ちの方(Web申込) - メールアドレスを
お持ちでない方(紙申込)
-
利用登録完了
※登録完了後、「にしてつストア」および「楽天」「楽天ポイントカード」より登録完了メールが届きます。ドメイン指定受信を設定されている場合は「@nishitetsu-store.jp」および「@rakuten.co.jp」を受信可能に設定してください。
※楽天ポイントカード利用登録前に貯めたポイントは、最後のポイントを獲得した月から12カ月で失効しますのでお早めのご登録をお願いします。
※楽天ポイントカード利用登録の完了までに2~3日程度かかります。 -
店舗にて申込用紙にご記入いただき登録を行います。
登録完了まで1カ月半ほどかかります。
ポイントでのお支払いは登録完了後より可能となります。※一部サービスに制限事項がございます(インターネット上での楽天グループサービス利用不可、他の楽天ポイントカードとのポイント統合不可など)
よくある質問
お問合せの前にご確認ください。
- 家族間で1枚のカードを共有可能か?
- 登録された本人のみのご利用となります
- 楽天ポイントはいつ貯まりますか?
-
楽天ポイントカードのご掲示で貯まるポイントについて
お店ごとに付与日が異なります。詳細は楽天ポイントカード加盟店ページをご確認ください。
にしてつストアにおいては4日以内の付与となります。「楽天Edy」のお支払いで貯まるポイントについて
楽天Edyご利用日(お支払い日)から通常3~7日程度で付与されます。※キャンペーンポイントの進呈はキャンペーンごとに付与日が異なります。
詳しくは店頭でのご案内もしくは、キャンペーンページをご確認ください。
- 貯まったポイントはどこで確認できますか?
- WEB登録の方は楽天ポイントカードアプリなどで確認できます。
紙でお申し込みの方はレシートをご確認ください。
- レシートに利用登録がされておりませんと表示されているがどうするのか?
- 紙でお申し込みされた方
→紙お申込みより約1ヶ月で登録が完了し、その後ポイント案内の表示に変わり利用登録が完了します。
店頭で受け取った方
→WEB登録か紙でのお申し込みが必要です。
- ユナイトカード、楽天ポイントカードに有効期限はありますか。
- ユナイトカードや楽天ポイントカード自体には有効期限はありません。
付与されたポイントは最後にポイントを獲得された月から12ヶ月間有効です。
(有効期限のあるポイントについてはその期間)経過後に失効しますので、お早目に利用登録をお願いいたします。
- チャージしたEdy残高の有効期限
- 有効期限はございません。
- 楽天ポイントカードを出し忘れてしまいました。レシートがあれば後でポイント付与はできますか?
- 申し訳ございませんが、楽天ポイントカードを出し忘れてしまった場合は、ポイントの後付けはいたしかねます。
お買い物の際は楽天ポイントカードの提示をお忘れにならないようお願いいたします。
- 対象外商品や決済はありますか。
- ございます。
対象外商品:たばこ、金券、収入印紙、切手、はがき、テレホンカード、宝くじ、公共料金、箱代送料(宅配料)、コピー代、その他店舗指定商品等
対象外決済:nimoca決済
- 楽天Edyで購入できないものはありますか?
- 金券類、支払票(収納代行)のお支払い等、一部購入できないものがあります。
店舗様の運用によっても異なりますので事前にご利用の店舗様へご確認ください。
- Edy利用履歴の確認方法は?
・マイページ(過去4か月分 時差あり)
EdyのHP上にてマイページ登録を行うと、マイページ内で過去4ヶ月分の履歴をご確認頂けます。
※データ集計で履歴反映まで時差があります。
※「ユナイトカード」を申込時に作成した楽天IDでログインすることで自動的にEdyマイページへ登録がされます。・おサイフケータイのEdyアプリ(過去6件 リアルタイム)
Edyアプリを起動し、Edyカードを携帯に当てることで履歴の確認ができます。・その他 履歴照会ができるEdy端末(過去6件 リアルタイム)
一部決済端末や、高機能チャージ機
- Edyギフト(マイナポイント、チャージCPN特典など)はどのように受取ができますか?
- 楽天Edyアプリ(おサイフケータイ)、Edy Viewer、ファミリーマートの「Famiポート」、赤いチャージ機のある店舗、白いチャージ機のある店舗、ANA国内線自動チェックイン機など、お好きな方法でお受け取りいただけます。
利用規約
ユナイトカード利用規約
第1条(総則)
本規約は、株式会社西鉄ストア(以下、「当社」といいます。)が発行する「Uniteカード」(以下、「カード」といいます。)の会員に対して当社店舗において提供されるサービス(以下「本サービス」といいます。)並びにカードに関して規定するものであり、サービスとして提供されるポイント機能及び電子マネー機能に関する規約及び当社店舗等以外で提供されるサービスに関しては、それぞれ楽天グループ株式会社及び楽天Edy株式会社(以下、両社を「サービス提供会社」といいます。)が規定する楽天会員規約、楽天ポイント利用規約、個人情報保護方針、楽天ポイントカード利用規約、楽天Edyサービス利用約款及び楽天Edyポイント付与サービス規約が適用されます。
第2条(会員資格)
会員とは本規約及びサービス提供会社の規定する規約を承諾のうえ、当社及びサービス提供会社に対し入会申込みをされ、当社及びサービス提供会社が認めたお客様を言います。
第3条(カードの申込み)
1, 入会の際は、当社の指定する申込書に必要事項をご記入頂くか、入会専用Webサイトより手続きを頂きます。
2, 必要事項をご記入頂けない場合は入会をお断りする場合がございます。
3, カードは貸与するものとし、会員は、カードを貸与されたとき直ちにカードの署名欄に自署するものとします。
4, カードはカードに署名した会員本人のみが利用できるものとし、カードを他人に貸与、譲渡、売却、質入等することはできません。
5, カードは会員が退会もしくは会員の資格が取り消されるまで有効とします。
6, 入会の手続きはタブレット等電子的な機器での入力で代替する場合もあります。
7, カード発行にあたり、当社が特段の定めを設けない限り、発行手数料330円(消費税込み)を申し受けます。当社は、理由の如何を問わず支払われた手数料はお返ししません。なお、年会費は無料とします。
第4条(カードの利用)
1, カードは当社が定めた当社店舗等でご利用になれます。
2, 楽天ポイント及び楽天Edyが利用できる店舗等は、それぞれサービス提供会社にて規定します。
3, お買上げ精算前にカードをご提示ください。ご提示頂けない場合は各サービスの対象外となります。
4, お買上げ時にカードをお忘れになった場合の後日ポイント付与は承れません。
第5条(ポイントサービス等)
1, 当社及び加盟店または当社が本サービスの導入を認めている企業において、会員が精算時に本カードを提示することにより、指定商品に対するポイントの付与等各種サービスを受けることができます。本カードに署名が無い場合は、本人であることを確認させていただくことがあり、ご利用をお断りする場合があります。
2, 会員は、付与されたポイント数に応じて、当社及び加盟店または本サービス導入企業の商品等と交換又はその代金の全部若しくは一部に充当することができます。原則一会計の取引金額に対して当社及び加盟店または本サービス導入企業が設定するレートに応じたポイントを付与します。当社においては対象外商品・サービスを除く一会計の取引金額200円(消費税抜き)毎に1ポイント付与します。また、キャンペーン等により付与されるポイント数が変更される場合があります。貯まったポイントは、レシート及びサービス提供会社の提供するWEBサイトまたはアプリで確認できます。
3, ポイントは、現金または商品券等と交換はできません。
第6条(Edy のご利用について)
Edy とは、楽天 Edy 株式会社が提供する、簡単・便利な前払い式の電子マネーです。Edy の利用に関しては楽天 Edy 株式会社の利用約款を承諾のうえ利用するものとします。
参照 http://www.rakuten-edy.co.jp/howto/terms/
第7条(会員資格の喪失)
1, 会員が本規約に違反した場合は、ただちに会員資格を喪失しカードを無効と致します。
2, 会員として不適格と当社が判断した場合は、会員資格を取り消し、カードを無効と致します。
第8条(カードの紛失、盗難、破損、汚損)
1, カードを紛失した時、または盗難にあった時は速やかにその旨を当社及び必要なサービス提供会社へ各々ご連絡ください。ご本人確認ができた時点で、カード及びサービスの利用停止処理を行います。
2, カードの紛失、盗難、破損、汚損等によりカードの再発行が必要な場合には、当社及び必要なサービス提供会社へ各々ご連絡頂き、再発行手続きを行ってください。但し、発行手数料として 330円(消費税込み)を頂きます。
3, 一旦利用停止されたカードは、利用停止解除の届出があるまではご利用になれません。
4, 利用停止されたカードの再発行がされた場合は、当該カードは無効となり以後ご利用頂くことはできません。
5, 本カードを紛失・盗難された場合、Edy に入金(チャージ)された未使用の残高については、いかなる事情によりましても一切補償されません。
6, IC チップの不良等により Edy の利用が出来なくなった場合は、所定の手続きを経て、楽天 Edy 株式会社が金額を払い戻しいたします。但し、一定の日数がかかります。
第9条(サービスの有効期限)
ポイント機能のご利用が最後にポイントを獲得した月を含めた1年間一度もなく経過した場合には、会員に通知することなく累積ポイントは全て消滅する事とします。期間内に1度でも通常ポイントを獲得すれば、有効期限は延長されます。詳細はサービス提供会社が規定する楽天会員規約、楽天ポイント利用規約、楽天ポイントカード利用規約をご参照ください。
第10条(会員情報の取り扱い等)
1, 当社は、会員から取得した会員の氏名、住所、電話番号、メールアドレス、生年月日およびカード利用店舗、商品購買履歴等の個人情報(以下「会員情報」といいます。)を、「西鉄グループ個人情報の取り扱いに関する基本方針(https://nishitetsu-store.jp/privacy/)」に基づき取り扱います。公表事項については、西鉄ストアHP(https://nishitetsu-store.jp/privacy-store/)をご覧ください。
2, 当社は、前項の会員情報を以下各号の利用目的の範囲内で利用します。なお、当社が利用目的の範囲を超えて会員情報を利用する場合は、ご本人に通知の上、同意を得ることとします。
(1) 会員のポイント管理、各種お問い合わせへの対応、アフターサービスを行うため
(2) カードを含む拾得物のご連絡を行うため
(3) 商品のリコールや不具合の発見時等にご連絡を行うため
(4) 当社および当社に関係する催事・イベント・商品・サービス、キャンペーンのご案内を行うため
(5) 当社サービス等に関するアンケートのお願いを行うため
(6) 当社の店舗開発、商品開発、商圏分析等のための調査活動を行うため
(7) 当社サービスの利用状況および購買履歴の調査および分析を行うため
(8) 不正利用の調査のため
(9) 本サービスを変更または終了した場合に、後継サービスの引き継ぎに関する業務を実施するため
(10) その他上記各号に準ずるか、これらに密接に関連する目的のため
3, 当社は、前項の利用目的の範囲内で、個人情報の取り扱いを第三者に委託することがあります。この場合、当社は個人情報を適切に取り扱う委託先であることを確認し、個人情報の取り扱いに関する契約を締結するとともに、委託後も個人情報が適切に取り扱われるよう監督を行います。
第11条(会員情報の第三者提供)
1, 当社は、特定の個人を識別する情報(会員氏名)及び他の情報又は公開情報と照合して特定の個人を識別できる情報(住所、生年月日、電話番号等)を取り除いた会員ID・性別・年齢・ご利用店舗・商品購買履歴を、当社アプリ経由で取得する広告識別子およびご来店履歴と共に、当社アプリを含むスマホアプリおよびWebサイトの広告表示枠にて会員毎に合った商品を告知するために、分析会社と媒体会社へ提供します。ご来店履歴は当社店舗に設置されたビーコン端末に当社アプリが反応した際に取得されます。
2, 当社は、以下各号に該当する場合、ご本人の事前の同意を得ることなく、個人情報を第三者へ開示することがあります。
(1) 法令に基づく場合
(2) 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき(当社店舗で購入された商品等に対して、リコールの要請があった場合において、当該商品等にかかる会員の連絡先等の情報を、当該製造メーカー等に提供する場合など)
(3) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合で、本人の同意を得ることが困難であるとき
(4) 国の機関、地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
第12条(会員情報の変更・退会・開示)
1, 会員の氏名、住所等の変更・退会または会員情報の開示の申し出があった場合は、最寄の店舗にて、ご本人であることをご確認させていただいた上で、適正に対応させていただきます。
尚、会員の死去に伴う退会の場合は、親族を申請の代理人として認めます。
2, ポイント機能及び電子マネー機能に関する退会の規約は、それぞれサービス提供会社が提供する楽天会員規約、楽天ポイント利用規約、個人情報保護方針、楽天ポイントカード利用規約、楽天Edyサービス利用約款及び楽天Edyポイント付与サービス規約が適用されます。
第13条(免責事項)
1, 会員が誤った情報でお申込みをされたことにより、サービスの提供が受けられなかった場合、または不利益が発生した場合、当社及びサービス提供会社はその責を負わないものとします。
2, 当社及びサービス提供会社が提供するサービスの利用に関して、カード及び会員番号の管理とその使用に関する責任は全て会員が負うものとします。当社は会員番号の使用上の過失及び第三者の不正利用等に伴う損害の一切の責任を負わないものとします。
3, 当社、業務委託業者及びサービス提供会社から会員に対して発信されたEメール、ダイレクトメール等の不着によりサービスの提供が受けられない場合、または不利益が発生した場合、当社はその責を負わないものとします。
4, コンピューターのメンテナンスなどで、一時的にカードのご利用ができなくなる場合がございます。天災地変、通信回線障害等の不可抗力及び当社が必要と判断した場合、会員に事前通知なく会員が受けることのできるサービスの提供を休止させていただくことがあります。この場合、当社の故意または重大な過失がある場合を除き、会員に生じた不利益または損害について、当社はその責を負わないものとします。
5, 当社は、本規約等に別途定める場合を除き、会員による本サービスの利用に関連して生じた損害について、当該損害のうち、会員が被った通常かつ直接の範囲の損害(予見可能性の有無を問わず、特別損害及び逸失利益を含まないものとします。)に限り、損害を生じさせた対象取引等の取引相当額を上限として責任を負うものとします。
第14条(規約の変更)
1, 本規約の変更については、次の各号のいずれかの時点で会員が該当変更項目を承諾したものといたします。
(1) 本規約の変更について当社ホームページや店舗への掲示等による告知をした後に会員がカードを提示し、当社サービスを利用頂いた時点
(2) 本規約の変更について前項の告知がなされた後、会員が異議を述べることなく1ヶ月が経過した時点
2, ポイント機能及び電子マネー機能に関する規約の変更は、それぞれサービス提供会社にて規定します。
第15条(サービスの変更・終了)
1, 当社は社会情勢の変化、法令の改廃やその他当社の都合により、事前に告知の上会員サービスを変更・終了する場合があり、会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
2, 当社は、前項の変更・終了により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。ポイントサービス及び電子マネー機能に関する規約は、それぞれ楽天会員規約、楽天ポイント利用規約、個人情報保護方針、楽天ポイントカード利用規約、楽天Edyサービス利用約款及び楽天Edyポイント付与サービス規約が適用されます。
お問い合わせ
お問合せは下記よりお願いいたします。
また、Q&Aにてよくある質問にお答えしておりますので
お問合せ前に一度ご確認ください。
-
楽天ポイントカードに関するお問い合わせ
- 楽天ポイントカードお客様サポートセンター
- 年中無休 9:30~18:00
-
電子マネー 楽天Edyに関するお問い合わせ
- 楽天Edyカスタマーデスク
- 平日 9:30~19:00 土日祝日 10:00~18:00
-
ユナイトカードに関するお問い合わせ
- 西鉄ストア お客様相談室
- 平日 9:30~18:00(土日祝日、12月30日~1月3日を除く)