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社員インタビュー
INTERVIEW

お客様に最高のサービスを届ける「おもてなしのプロ」を目指してます!

新卒採用
レジ部門 / レジチーフ
2020年入社 Uさん
2020年7月 | 福岡市店舗 チェッカー(レジ) |
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2022年9月 | チェッカー(レジ)チーフ |
当社でのアルバイト経験から、
人々の暮らしに関心を持ち入社
学生時代に当社の店舗でレジバイトを経験した後、新卒入社で社員になりました。レジでお客様と関わるということは変わりませんが、社員になるとお金の管理やレジ周りの備品の管理・発注、更に事務員のサポートなど様々な責任が伴うようになりました。アルバイト時代は言われた業務をこなすだけでしたが、現在は日々の売上がどう変化しているかを意識しながら、レジ部門の従業員の管理や教育も行っています。
中でも気を付けているのは、お客様に対して真摯に対応できるように、各部門との連携をしっかりすることです。お客様からの意見を各売り場担当者に伝えたり、レジで混乱が発生しないように従業員に対して情報共有を丁寧に行ったりしています。店全体の状況を把握し、広い視野で見ることが大切だと考えています。

にしてつストアのファンを増やし、コンシェルジュのような存在に
レジ部門の印象が店舗のイメージや会社のイメージを作ることになるため、その責任を旨に日々チーフ業に取り組んでいます。おもてなしのプロフェッショナルとしてお客様に最高のサービスを提案できるように、これからも率先してお客様と交流していきたいと思っています。
また就活においては、企業研究を進める中で迷う点もたくさんあるかと思います。接客業においては実際にお店に足を運ぶことが可能ですので店の雰囲気、スタッフ同士の会話や表情などを意識して見てみることで、各社のカラーを知ることができますよ。当社は、「西鉄」の安心感からか、お客様も従業員もとても穏やかな方が多いと思います。地元で愛される店舗・企業を一緒に創りましょう!

1日の仕事のながれ
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出勤
店の営業時間や他のスタッフのシフトに合わせて、早番・遅番のシフト制で出勤します。
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午前
開店前は売り出し商品のチェック、価格間違いが起きないようしっかり確認します。お客様の多い時間帯はレジに入り、スタッフのサポートやお客様対応を行います。
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休憩
接客中にお客様からオススメされた商品を買って食べてみることもあります。
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午後
新人の教育やサービスカウンターでのお客様対応を行います。お客様が求める情報のポスター等をつくることもあります。
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退勤
来店数に応じて、退勤時間が前後することもありますが、各々のスタッフにしっかり引き継げるよう、連絡ノートを作成し退勤します。