- HOME
- 社員インタビュー一覧
- 社員インタービュー02
社員インタビュー
INTERVIEW
四季折々の旬をお客様に届けることが一番のやりがいです!
中途採用
青果部門 / 青果チーフ
2015年正社員登用 Fさん
2015年4月 | 福岡市店舗 チェッカー(レジ) |
---|---|
2015年9月 | 青果部門へ異動 |
2018年4月 | 青果部門 サブチーフ |
2018年11月 | 青果部門 チーフ |
経営理念を胸に、お客様に
満足いただけるお店を目指して
短大生の頃にレジバイトをしていた経験から、卒業後に当社の登用試験を受け、契約社員・正社員と少しずつキャリアアップしました。契約社員の頃には、レジ部門のみならず、惣菜やグロサリーなどの手伝いも行ったため、様々な部門の経験を積むことができました。正社員になる際に正式に青果部門に配属され、現在は、大型店の青果チーフを任されています。
青果部門は、他部門よりも季節感の演出ができるため、お客様に旬を感じてもらえる売場づくりや絵を描くことが好きなことから、自らコトPOPを作成し、手に取ってもらいやすい売場を意識しています。
1番の思い出は、自ら企画しイチゴを800パック販売したことです。バイヤーに商品を頼み、売場づくりやコトPOP作成まで全てを担いました。お客様から「安いね」「美味しそうだね」とお声がけいただき、接客業の醍醐味を実感することができた良い経験です。
新店の立ち上げにも従事、
スタッフとの交流を大切に
正社員になった3年後に新店舗のチーフに選ばれ、新人教育から店舗準備まであらゆる業務を経験しました。初めは不安が大きかったですが、他の社員や部門のスタッフの協力のおかげでなんとか軌道に乗せ、運営を行うことができました。
更に現在は、当社の中でも非常に売上が大きな店舗に配属されたので、旗艦店を支える人材としてますます精進していきたいです。
また組合の執行部にも所属し、従業員のエンゲージメント向上やダイバーシティ等にも視野を広げています。従業員一丸となり、働きやすい会社作りをしていきたいです。
1日の仕事のながれ
-
出勤
出勤したらまずは売場の商品チェック、鮮度が悪くなっている商品が無いか確認します。
-
午前
開店前後はお客様に新鮮な旬の商品を提供するために、売場づくりに専念します。店内清掃も大事な業務です。
-
休憩
お昼は休憩室でスタッフと談笑しながら、店内で気になった商品を購入したりしています。
-
午後
午後のスタッフとともに、商品化の続きや翌日の準備、販売計画、シフト作成を行います。
-
退勤
作業場清掃や翌日の作業指示書を作成し、退勤します。