ニュース&トピックスNEWS & TOPICS

お知らせ にしてつストアカップ第32回福岡市私立幼稚園サッカー選手権大会を2月6日(土)開催しました。

今年のサッカー選手権大会は、雁の巣球技場で行いました。

soccer_20160209_02.jpg soccer_20160209_03.jpg

この大会は、「チャンピオンシップリーグ」「にこにこパワーリーグ」「ちびっこリーグ」の3リーグに分かれて試合を行います。 今年は56チーム、総勢666人の子供たちに参加して頂き、ありがとうございました。
soccer_20160209_01.jpg soccer_20160209_05.jpg

天気予報は曇り時々雨の予報でしたが、雨も降らずに試合が行えました。しかし気温は低く風も強かったのですが、
子供たちは元気いっぱいにコートを走っていました。
soccer_20160209_04.jpg soccer_20160209_06.jpg soccer_20160209_07.jpg soccer_20160209_08.jpg

各リーグの優勝・準優勝チームには、賞状・トロフィーなどの授与があり、子供たちにとって思い出に残る一日になったのではないかと思います。併せて、キックターゲット大会も開催され、2球ゴールできた子供には「カールおじさん」からのプレゼントもあり、ちいさな子供から小学生までゲームを楽しんでました。
soccer_20160209_12.jpg soccer_20160209_13.jpg soccer_20160209_14.jpg soccer_20160209_11.jpg

また、「ナイスくん」「カールおじさん」「てれビー」といったキャラクター達も、大会を盛り上げてくれました。
soccer_20160209_10.jpg soccer_20160209_09.jpg

来年も元気な姿で会えるのを楽しみにしています。