西鉄ストアからのお知らせ

食育バスツアー「お菓子の歴史を探る伊万里めぐりと森永デザート・アイス工場見学、「デコビス」つくり体験ツアー」を行いました。

2012年3月29日 18:00更新
3月27日(38名)28日(38名)に大型バスでお菓子の歴史を探る伊万里めぐりと森永デザート・アイス工場見学、「デコビス」つくり体験ツアーを行いました。 早い時間にご集合頂きましてありがとうございました。

まずは、お菓子の歴史を探る伊万里めぐり。

伊萬里神社でご参拝。
境内にあるお菓子の神様「中嶋神社」にも参拝し、加志田宮司様より神社にまつわるお話を聞かせて頂きました。

syokuiku13_01.jpg syokuiku13_02.jpg

伊万里は菓子発祥の地と言われるようになった事なども学び、伊万里出身の製菓王・森永太一郎の像も見学しました。 延命地蔵にも立ち寄り伊万里焼饅頭の試食へ。

syokuiku13_03.jpg syokuiku13_04.jpg

暖かいお茶と甘いお菓子でほっと一息。

syokuiku13_05.jpg syokuiku13_06.jpg

伊万里おもてなし処「山平」で昼食。品数も多く大変おいしく頂きました。

syokuiku13_07.jpg syokuiku13_08.jpg

食後、鳥栖へ移動。
バスの中ではお菓子に関するクイズ大会。正解者にはキョロちゃんのプレゼントもありとても盛り上がりました。

syokuiku13_09.jpg syokuiku13_10.jpg

工場でミルクキョロちゃんと記念撮影。なんとミルクキョロちゃんは九州初上陸!!

syokuiku13_11.jpg syokuiku13_12.jpg

早速出来立ての「チョコモナカジャンボ」を頂きました。
出来たてのもなかのパリパリ感には声が上がる程、みんな感動。
映像でアイスの工程等をお勉強。そして工場見学。

syokuiku13_13.jpg syokuiku13_14.jpg

そして、お楽しみの「デコビス」づくり。食べるのが勿体ないような「デコビス」の出来上がり。

syokuiku13_15.jpg syokuiku13_16.jpg
syokuiku13_17.jpg syokuiku13_18.jpg

ご参加頂きました皆様お疲れ様でした。

  • デジタルチラシ
  • ニッスイ食育バスツアー募集
  • にしてつストア生産管理表確認サイト
  • 「平成28年熊本地震」募金活動について
  • ナイススタッフ採用情報
  • ディスカウントクーポン
  • バイヤーおすすめ商品
  • 安心安全の牛肉のお届け
  • クレジット決済サービスについて
  • にしてつストアNiceカード
  • ナイスくん プロフィール
  • nimocaカード
  • ボーナスポイント商品のご紹介
  • 今月のナイスプライス
  • レガネット天神のLINE@はじめました
  • スピナマート大手町店のLINE@はじめました
  • にしてつストア TVCM 放映中!
  • にしてつストア イメージソング 「my store」 配信中!
  • レガネット ラインナップ
  • にしてつストア食育バスツアー
  • にしてつストア携帯サイト