ニュース&トピックスNEWS & TOPICS

食育バス 食育バスツアー「玄海で地引網体験ツアー」を行いました。

にしてつストア食育バスツアー第三弾を行いました。

5月28日(土)に大型バス2台(70名参加)で「玄海で地引網体験ツアー」を行いました。
当日は朝から雨雲が広がるあいにくの雨模様、小雨が降り続いたために残念ながら地引網は中止となりました。

そのため、急遽予定を変更し、海ノ中道マリンワールドへみんなで向かいました。

マリンワールドでは、アクアライブショーでさかなが実際に泳いでいる姿を見て生態を学びました。
普段、食卓で見かけるさかなたちが、海の中ではどのような動きをしているのか、みんな興味津々。
最後に、イルカ・アシカショーを楽しんでマリンワールドを後にしました。

syokuiku_1105_01.jpg syokuiku_1105_02.jpg


昼食は、神湊スカイホテルで地魚の刺身盛り合わせや鯛の塩焼きなど料理をみんなで頂きました。
地元で獲れた新鮮なさかな料理はとても美味しかったです。

syokuiku_1105_04.jpg syokuiku_1105_03.jpg


syokuiku_1105_05.jpg syokuiku_1105_06.jpg


昼食後は、ニッスイのキャラクター付携帯ストラップなどが入ったガチャガチャをみんなで楽しみました。

syokuiku_1105_07.jpg syokuiku_1105_08.jpg


今回は残念ながら、獲れたてのさかなは持って帰れませんでしたが、ニッスイさんよりおさかなハンバーグなどのいろいろな詰め合わせをお土産に頂きました。

syokuiku_1105_09.jpg

雨の中参加してくださった皆様ご参加頂きほんとうにありがとうございました。
アーカイブARCHIVE